電話応対の大切さ

おはようございます☁
今日は 朝から綺麗に晴れると
信じていましたが‥
朝起きると 雨の音‥☂
開店準備中も しぐれていました‥☂
今 雨はやんだようですが
どんよりとしたお天気‥
晴れマークがついていたんですが
晴れてくれるかな?☀

さて‥
やっと昨日 繋がらなかった
お店の電話が繋がりました‥
結局 NTTの フレッツ光の
モデムが 故障してたみたいで
モデムを 新しく交換することに
なりました‥
昨日の午前中に 届いて
私が自分で 交換しないとダメだったんです‥
も~心配で‥
昨日は 京都マラソン🏃だったので
日曜日ですが、
きっと朝から 暇‥
なので 朝イチに 届いたので
朝から 不安ですが
取りかかることに‥
とりあえず 書いてあるとおりに
交換したつもりだったのですが、
まだ 繋がりません‥
おまけに ランプが 他のところもつかない始末‥
そして 故障のカスタマーセンターに
電話をかけて聞くことにしました‥☎
こんな時に限って
お客様が 早くから来られます‥(笑)
電話を途中で切って‥
そーすると お客様が カップルで
お話中に BGMまで とまる始末‥♬
しかも そのカップルは どうも
音楽好き‥
ずっと バンドのライブの話を
されてたのに
途中で ブチッと切れてしまい
まるで 嫌がらせのように
なってしまいました‥(笑)
そして 帰って行かれたので
電話をかけ直そうと 思いましたら
今度は マラソンの応援を終えた
ご近所の方が おみえになりました(笑)
こんなもんですね‥
そして その方たちが 帰られて
やっと 電話できました‥
そのカスタマーセンターの方は
とても 親切で感じが良くて
なんとか できるようになりました❤

今回のことでつくづく感じたのは
電話応対の大切さ🌿☎  です❕
一週間前くらいから
いろんなカスタマーセンターにかけることになり
いろんな受付の方と お話しましたが、
カスタマーセンターだからといって
親切なわけでもなく
当たり外れがかなりあります‥
今回 合計したら
10人くらいの方とお話しましたが
その中で 親切で感動したのは
二人ほど‥
優しい応対‥親切な説明‥❤
あとの方は 段々と面倒な扱いになったり
とりあえず 応対の声が怖いんですよ‥
電話は顔が見えないから
普通よりも もっと親切な応対をしなくては
嫌な気持ちにさせてしまいます‥
私も今回のことで 勉強になりました❕
では、本日も皆様の笑顔に
出会えますように🌿