電話応対の大切さ 2023-02-20 09:54:43 おはようございます☁今日は 朝から綺麗に晴れると信じていましたが‥朝起きると 雨の音‥☂開店準備中も しぐれていました‥☂今 雨はやんだようですがどんよりとしたお天気‥晴れマークがついていたんですが晴れてくれるかな?☀さて‥やっと昨日 繋がらなかったお店の電話が繋がりました‥結局 NTTの フレッツ光のモデムが 故障してたみたいでモデムを 新しく交換することになりました‥昨日の午前中に 届いて私が自分で 交換しないとダメだったんです‥も~心配で‥昨日は 京都マラソン🏃だったので日曜日ですが、きっと朝から 暇‥なので 朝イチに 届いたので朝から 不安ですが取りかかることに‥とりあえず 書いてあるとおりに交換したつもりだったのですが、まだ 繋がりません‥おまけに ランプが 他のところもつかない始末‥そして 故障のカスタマーセンターに電話をかけて聞くことにしました‥☎こんな時に限ってお客様が 早くから来られます‥(笑)電話を途中で切って‥そーすると お客様が カップルでお話中に BGMまで とまる始末‥♬しかも そのカップルは どうも音楽好き‥ずっと バンドのライブの話をされてたのに途中で ブチッと切れてしまいまるで 嫌がらせのようになってしまいました‥(笑)そして 帰って行かれたので電話をかけ直そうと 思いましたら今度は マラソンの応援を終えたご近所の方が おみえになりました(笑)こんなもんですね‥そして その方たちが 帰られてやっと 電話できました‥そのカスタマーセンターの方はとても 親切で感じが良くてなんとか できるようになりました❤今回のことでつくづく感じたのは電話応対の大切さ🌿☎ です❕一週間前くらいからいろんなカスタマーセンターにかけることになりいろんな受付の方と お話しましたが、カスタマーセンターだからといって親切なわけでもなく当たり外れがかなりあります‥今回 合計したら10人くらいの方とお話しましたがその中で 親切で感動したのは二人ほど‥優しい応対‥親切な説明‥❤あとの方は 段々と面倒な扱いになったりとりあえず 応対の声が怖いんですよ‥電話は顔が見えないから普通よりも もっと親切な応対をしなくては嫌な気持ちにさせてしまいます‥私も今回のことで 勉強になりました❕では、本日も皆様の笑顔に出会えますように🌿